布団屋ビビのIT経営戦略事業部

短期的・中期的・長期的なIT経営戦略で現状からの脱却を目指す、布団屋ビビのITストラテジー・マーケティングブログ

布団屋ビビのIT経営戦略事業部

IT経営戦略事業部マーケティング事業部開発事業部ホームページ制作事業部 企画・サービス事業部管理者

布団屋ビビのIT経営戦略事業部は、短期的・中期的・長期的なIT経営戦略で現状からの脱却を目指す、布団屋ビビのITストラテジー・マーケティングブログです。

人気ブログランキングFC2 Blog Ranking当サイト、相互リンク&相互RSS募集について

むやみにGoogle AdWordsをクリックすると広告主が泣きますので見たい人だけ限定です!

布団屋ビビのIT経営戦略事業部

ジャンボ宝くじを持って宝くじ売り場に、いつも面倒なので宝くじ売り場の人に確かめてもらう。

またハズレ!

悔しいーーと思いいつも継続で買っているロト6も渡す。

またハズレ!

抽選が週2回に変わってから、継続買いしてもすごいスピードで、すぐ終わり。
長く楽しみたいだけだから、週1回に戻して欲しい。

気まぐれでロト7も買って見た。

もう、くじの日にかけるしかない。
くじの日も当たったことないが、ハズレ券を捨てずに持っておこう…

いつかは何か当たるに違いない。

image



    このエントリーをはてなブックマークに追加
布団屋ビビのIT経営戦略事業部

水道メーターの利用量を計りにくるおばちゃん、いちいち水道メーター探し出して記入していくの大変そうだ。

ICチップみたいなものを埋め込んで、かざすだけで水道資料量を測れるシステムを作ったほうがいいんじゃないかと思う。 

水道メーターは、計測器系なので何らかの水量とか水圧か何かで水道メータの量を測っているのだから数値化できると思うんだけど無理なのかな…
    このエントリーをはてなブックマークに追加
布団屋ビビのIT経営戦略事業部

いくらい素晴らしく、綺麗でいいものを作ったとしても、マーケティングが出来ていないとまったく売れない。
これは、こんな機能があって素晴らしいです!ごいでしょ!
と言ったところで、すごいね、君すごいね。さすがだね。
と褒められるだけで、欲しいかどうか買うかどうかは別問題だ。

何のためにこの商品やサービスがあるのか?が大切で、その為の手段として、この商品があると言う方が人は動かされる。

技術者の多くは、きちんと説明するために、”ここがこのように動く”とか、”ここが早い”とかどうでもいい技術者らしいプレゼンをしてしまいがちだが、それは目的やなぜこの商品はあるのかを見落としがちなのかもしれない。

きちんと説明しないといけないのは、なぜ、何のために、この商品があるのかを始めにきちんと説明しないといけない。

優れたリーダーはどうやって行動を促すかのプレゼンはお勧めです。

    このエントリーをはてなブックマークに追加

欲しいもはすぐに買う!

このページのトップヘ

アイドルDVD数量限定キャンペーン