水道メーター
水道メーターの利用量を計りにくるおばちゃん、いちいち水道メーター探し出して記入していくの大変そうだ。
ICチップみたいなものを埋め込んで、かざすだけで水道資料量を測れるシステムを作ったほうがいいんじゃないかと思う。
水道メーターは、計測器系なので何らかの水量とか水圧か何かで水道メータの量を測っているのだから数値化できると思うんだけど無理なのかな…
ICチップみたいなものを埋め込んで、かざすだけで水道資料量を測れるシステムを作ったほうがいいんじゃないかと思う。
水道メーターは、計測器系なので何らかの水量とか水圧か何かで水道メータの量を測っているのだから数値化できると思うんだけど無理なのかな…
人は何に動くのか?
いくらい素晴らしく、綺麗でいいものを作ったとしても、マーケティングが出来ていないとまったく売れない。
これは、こんな機能があって素晴らしいです!ごいでしょ!
と言ったところで、すごいね、君すごいね。さすがだね。
と褒められるだけで、欲しいかどうか買うかどうかは別問題だ。
何のためにこの商品やサービスがあるのか?が大切で、その為の手段として、この商品があると言う方が人は動かされる。
技術者の多くは、きちんと説明するために、”ここがこのように動く”とか、”ここが早い”とかどうでもいい技術者らしいプレゼンをしてしまいがちだが、それは目的やなぜこの商品はあるのかを見落としがちなのかもしれない。
きちんと説明しないといけないのは、なぜ、何のために、この商品があるのかを始めにきちんと説明しないといけない。
優れたリーダーはどうやって行動を促すかのプレゼンはお勧めです。
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と褒められるだけで、欲しいかどうか買うかどうかは別問題だ。
何のためにこの商品やサービスがあるのか?が大切で、その為の手段として、この商品があると言う方が人は動かされる。
技術者の多くは、きちんと説明するために、”ここがこのように動く”とか、”ここが早い”とかどうでもいい技術者らしいプレゼンをしてしまいがちだが、それは目的やなぜこの商品はあるのかを見落としがちなのかもしれない。
きちんと説明しないといけないのは、なぜ、何のために、この商品があるのかを始めにきちんと説明しないといけない。
優れたリーダーはどうやって行動を促すかのプレゼンはお勧めです。
欲しいもはすぐに買う!