布団屋ビビのIT経営戦略事業部

企画・サービス

短期的・中期的・長期的なIT経営戦略で現状からの脱却を目指す、布団屋ビビのITストラテジー・マーケティングブログ

布団屋ビビのIT経営戦略事業部

IT経営戦略事業部マーケティング事業部開発事業部ホームページ制作事業部 企画・サービス事業部管理者

布団屋ビビのIT経営戦略事業部は、短期的・中期的・長期的なIT経営戦略で現状からの脱却を目指す、布団屋ビビのITストラテジー・マーケティングブログです。

人気ブログランキングFC2 Blog Ranking当サイト、相互リンク&相互RSS募集について

カテゴリ: 企画・サービス

布団屋ビビのIT経営戦略事業部


最近、iPhoneのバッテリー消費が激しいので、設定→バッテリーで、バッテリーの使用状況見てみたら、バックグラウンドで、GPSの処理で動く設定にしていたアプリがiPhoneの電池を早く消費していたみたい。
最近、iPhoneのバッテリーが早く消費するのが気になってOSが原因かなと思っていたけど、OSではなく自分の設定が原因だった。


    このエントリーをはてなブックマークに追加
布団屋ビビのIT経営戦略事業部

windows7から、windows10へやっとアップデートしました。

windows10で満足しているのですが、windows7で慣れていたせいか、たまに特定のアプリケーションで作業してると背面のwindowをクリックで最前面に持っていくことができない。なぜだろう…。

たえず、最全面に。Windowを無理やり切り替えしないとダイアログボックスも隠れてOKすら押せない。
慣れてないから 、どこの設定を背面のwindowをクリックで最前面にできるのかも、よくわからない。慣れればその内解決するのかな?

よく、わからないから思い切ってWindowを左に掘り投げてみたら、Windowがきれいに整列して、少し驚いた。

 


    このエントリーをはてなブックマークに追加
布団屋ビビのIT経営戦略事業部

お正月明け、久しぶりにiPhoneのカレンダーで予定を確認しようとしたところ、なんと、予定が消えている!
とにかく、Googleカレンダーで同期していたものが消えている!

たまたまなのかは知らないが、初めての現象。原因は不明。

設定の「メール/連絡先/カレンダー」で下のほうにある、「同期」が1ヶ月間のイベントになっていたので、コレを全てのイベントにしました。

1ヶ月間のイベントに設定していると1ヶ月たつと予定が消えるみたいです。

いや、まてよ、年末は消えていなかったし、1ヶ月経ってはいない。。

アカウントのGmailを選び、同期をまずOFFにして全てのイベントを削除するのかと聞かれるがそのままOFF。
そして、再度、ONに。

イベント復活しました。でも、原因が分からず。

よく、会社だとお正月開けにパソコンがつかない意味不明の出来事が良くおきますが、 今年はiPhoneのカレンダー同期とは。。。



    このエントリーをはてなブックマークに追加

旅にでよう!

このページのトップヘ

アイドルDVD数量限定キャンペーン