布団屋ビビのIT経営戦略事業部

企画・サービス Web/Windows/Mac

短期的・中期的・長期的なIT経営戦略で現状からの脱却を目指す、布団屋ビビのITストラテジー・マーケティングブログ

布団屋ビビのIT経営戦略事業部

IT経営戦略事業部マーケティング事業部開発事業部ホームページ制作事業部 企画・サービス事業部管理者

布団屋ビビのIT経営戦略事業部は、短期的・中期的・長期的なIT経営戦略で現状からの脱却を目指す、布団屋ビビのITストラテジー・マーケティングブログです。

人気ブログランキングFC2 Blog Ranking当サイト、相互リンク&相互RSS募集について

カテゴリ:企画・サービス > Web/Windows/Mac

布団屋ビビのIT経営戦略事業部

windows7から、windows10へやっとアップデートしました。

windows10で満足しているのですが、windows7で慣れていたせいか、たまに特定のアプリケーションで作業してると背面のwindowをクリックで最前面に持っていくことができない。なぜだろう…。

たえず、最全面に。Windowを無理やり切り替えしないとダイアログボックスも隠れてOKすら押せない。
慣れてないから 、どこの設定を背面のwindowをクリックで最前面にできるのかも、よくわからない。慣れればその内解決するのかな?

よく、わからないから思い切ってWindowを左に掘り投げてみたら、Windowがきれいに整列して、少し驚いた。

 


    このエントリーをはてなブックマークに追加
布団屋ビビのIT経営戦略事業部

急にChromeで別Window(別タブ)を開いたら白画面でフリーズ固まる現象が起きた
原因がわからず、設定で履歴をクリアしてもプロファイルを削除しても直らない…

関係ないだろうと思うけど、ウィルスチェックも…

アンインストールしても直らないような気がしたのでいろいろネットで同じ現象を検索してもそれに該当せずに、mscofigでスタートアップとかも整理したけど駄目だった…

Chromeの設定で、拡張を止めても駄目だった…

chrome://plugins/で怪しいものは無かったが、ついでにこれら無いなと思ったのを停止した…
Adobe Flash Player ,Silverlightあたりでクラッシュしている人もいたので無効にしてみようと思ったが、ここは余り考えられないのでそのまま。
ただ、Chrome Remote Desktop Viewerはいらないと思った。

でも駄目だった・・・

そういえば、 RapportService.exeが気になる…
最近、東京三菱UFJでインストールしたセキュリティーソフトが怪しい気がしてきた…Trusteer…
こいつをメニューから選び、一時的に停止してみた。 

Trusteerエンドポイント保護を停止するを選び…

正常に動きだした… Chromeとの相性が悪いのか… 
こいつか!?こいつなのか!?こいつだ! とりあえず、動き出してよかった。。。

ただ、急になので、再度、Trusteerを検証してみる…

追記)
Rapportセキュリティ機能に 一部修正を施した最新バージョンで上書きインストールする事で 問題改善する可能性があるとのご連絡をいただきました。もし、同じ現象の方は試してみてください。 



    このエントリーをはてなブックマークに追加
布団屋ビビのIT経営戦略事業部

Windows7でIllustrator CSで日本語入力できない…
何故だろう!? altキーと半角/全角キー で入力を切り替えても利かない…困った… 

久しぶりに、 illustratorを立ち上げ日本語を入力しようと思ったらローマ字しか入力できないなんて…
テキストエディターで日本語を打ち、コピペで貼れば日本語が入った。
フォントの問題でもないらしい… 漢字変換が出来ないなんて…

原因が分からないので、今はコピペにしておきます…

 


    このエントリーをはてなブックマークに追加

旅にでよう!

このページのトップヘ

アイドルDVD数量限定キャンペーン